ファームエイド銀座とは 

ようこそ!ファームエイドへ

銀座3丁目の紙パルプ会館で開催されるお祭りイベントです。 年に4回あり、5月、 7月、 9月、 11月に開催します。 銀座ミツバチプロジェクトは、都会の真ん中でミツバチを飼うことで、 美味しいハチミツを味わい、自然を感じ、仲間と楽しみながら活動しています。 その中で「人と自然の共生」を学び、様々なつながりの大切さに気がつきました。 都市で私たちが毎日何気なく食べているものには、 里山や奥山そして海のたくさんの地域が関わり、多くの人の想いが込められています。 ファーム・エイド銀座は、そんな地域と人を銀座から応援するイベントで以下のようなプログラムがあります。
・GINZAプチマルシェ(建物の外での地域のこだわり物産展)
・GINZAメッセ(館内2Fでの地域の紹介)
・ミツバチ見学会(銀座の屋上ミツバチ見学会)
・ファームエイドフォーラム(食や環境のフォーラム)
・ミツバチフォーラム(ミツバチに関するフォーラム)
・BEEアクション(地域活性化フォーラム)
※また、月によって、宇和島の牛鬼、新潟の鬼太鼓、銀座はちみつカクテル等がサプライズであります。
銀座で、ちょっとだけ、こだわりの食を味わってみませんか。 銀座で、ちょっとだけ、環境や農のことを知って、考えてみませんか? あなたの「おいしい!」が日本の地域と食を元気にします。