ファームエイド銀座2010 11月23日(火)(24日はマルシェのみ)終了

11月のファームエイドは北海道と茨城をBEEアクションの2地域とし、今年メインで行ってきた新潟からルレクチェ、岩手から短角和牛を始め、恒例の新庄村の餅つきや小田原のシーセージなどが集まり、今年最後のファームエイドを華やかに彩ります!
2010年11月23日ファームエイド銀座チラシ

今回のファームエイドは北海道と茨城県大子町をBEEアクションの2都市としながら、
マルシェは総括として様々な今までのメイン地域(新潟、福島、宇和島、岩手、新庄村)が出店します。
新潟のルレクチェ、宇和島のじゃこ天、福島と青森のリンゴ対決、岩手の短角牛、新庄村の餅つきの他、
いつもの大子町や小田原のシーセージが出ます。

大子町は銀座のバーやクラブの団体が視察に行くことになっており、
茨城県庁や大子町役場を始め多くの茨城関係者が注目しております。
小田原は鈴廣さんのところで先月ローカルサミットという日本全国津々浦々の名士が300名以上集まった会合にお邪魔しました。
皆で小田原の活性化を模索し、3年間眠っていた小田原の地下街を復活させたりしておりました。

ファームエイドから銀座と様々な地域が繋がり、多くのストーリーが生まれていますが
23日の17:00からのG8セッションで農水省長野さん司会のもと、事例紹介と共に振り返っていきます。
是非ご参加ください。

さらに実行委員長高安がトリノで講演したスローフード協会の日本支部と連動し、
スローフードジャパン会長にミツバチフォーラムとセッション1に出て頂きます。
こちらもお時間があれば是非ご参加ください!