2010年4月Ginzaプチマルシェ~春の地域の美味しいフェア~終了

プチマルシェ風景

プチマルシェ風景

今年も応援します!!地域の旨いもの&地域の美味な人

宇和島市揚げたてのじゃこ天、旬のオレンジを中心に、仙台や茨城県大子町の新鮮な海の幸・里の幸・山の幸が大集合!
特設:かどや銀座食堂

屋外出展者情報(※一部変更有)

2010年04月28日(水)~2010年04月29日(祝)

開催時間

10:00~17:00

会場

紙パルプ会館 屋外・1F

宇和島名物鯛めしが1F「パピエ」を貸し切って食べられます。
お米の上に新鮮な鯛の刺身を載せ、
卵を使ったダシで絡めて召し上がっていただきます。
(提供:かどや銀座食堂)

29日は宇和島の縁起物牛鬼が来るとか来ないとか・・

その他出展者情報(ブースの位置は上記野外出展者情報参照)

格之進
岩手県一関産の格之進は消費者に喜んで頂きたいという理念のもと、自社牧場で生産から販売まで一貫して行っているのが特徴です。
牛に与える飼料、環境、肥育月齢等にこだわって本物のおいしさを追求しています。
牛の消化を促すためにビール酵母で発酵させた飼料やおから等を餌として与え、肥育には30カ月以上の年月をかける等、手間のかかる手法を選択し、お客様に喜んで頂こうと思っております。

NPO法人メダカのがっこう
おむすびと言えばココ!FA銀座のパートナー、NPO法人メダカのがっこうが提唱している「いのちあふれる田んぼ」で獲れたお米を使ったおむすび。毎回売り切れの大人気おにぎり。建物内1Fのエントランスで販売!

佐藤農場
ファーム・エイド銀座の常連。生産者が直接販売するこだわりの魚沼産コシヒカリ。魚沼地方の棚田でミネラルたっぷりの雪解け水と、飲料水に使用できる自然湧水を利用して栽培した特別栽培米。28日は屋外、29日は建物内1Fのエントランスで発売!

(株)メルヘン・プラザ
ファーム・エイド銀座の常連。西日本では超有名なもち産地!岡山県新庄村の(株)メルヘン・プラザが提供するひめのもちを始めとして、牛もち丼、あられ、源流クッキーなどが登場。28日、29日の両日屋外テントにおいて販売!

宇和島場所文化創造機構
ファーム・エイド銀座の期待の星、宇和島場所文化創造機構は、29日のみ提供の鯛飯(建物内1Fパピエで提供)を始め、宇和島市揚げたてのじゃこ天、旬の海産物、オレンジ、段々畑のじゃがいもなど多彩な商品を28日、29日の両日屋外テントにおいて販売!